アルパパTV

 -「みんな」が見たいWEBメディア-

Translate:

『逃げ恥』恋ダンスを踊る人が続出 まさかの世界最強の人までも挑戦!?

TBS系連続ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(火曜午後10時)通称”逃げ恥”が今大人気となっています。中でも最も注目を集めているのが、出演者の方々がエンディングで踊っている『恋ダンス』です。

ドラマのエンディングで踊っている"恋ダンス"がこちら

実に可愛らしいダンスですが、このダンスは誰でも真似しやすいように作られているそうで、最近この恋ダンスを多くの方が真似して踊っているようです。

Youtubeにあげられた恋ダンスのカバーがこちら

多くの方がおもしろいアレンジを加えているみたいですねwww
その人気は一般の方だけではなく、テレビ局アナウンサーの中でも大変人気になっているみたいです。

第6話で、平均視聴率21・2%(ビデオリサーチ調べ)を記録した札幌地区のHBCほか、SBS(静岡放送)CBC(中部日本放送)BSN(新潟放送)UTY(テレビ山梨)RCC(中国放送)OBS(大分放送)NBC(長崎放送)などで、各局が工夫を凝らして踊っている。

第6話で18・7%をマークした静岡地区のSBSは、新人の大槻有沙アナ、黒ぶちメガネの桑原秀和アナを起用。大槻アナは笑顔で完全コピーのダンスを披露し、桑原アナはおどけた顔もしながら楽しく踊っている。

引用元 :http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161116-01739065-nksports-ent

そのテレビ局アナウンサーによる恋ダンスのカバーがこちら

『逃げるは恥だが役に立つ』”恋ダンス”NBC長崎放送バージョン

『逃げるは恥だが役に立つ』”恋ダンス”HBC北海道放送バージョン

『逃げるは恥だが役に立つ』”恋ダンス”OBS大分放送バージョン

結構すごい完成度ですよねwww

このように多くの人が色々な場所で踊っていますが、フィギアスケートで世界ランキング1位を取ったあの"羽生結弦"選手も恋ダンスにドップリハマっているご様子www

羽生選手が試合前に、恋ダンスの振り付けをひそかに練習している動画が配信され、SNSでも

「羽生選手、超カワイイ!」

「なかなかお上手!」

などと話題になっています。

羽生選手が試合前に振り付けを練習している動画がこちら

しかしさすがは世界トップの人。お上手ですね!www

皆さんもぜひ流行に乗って踊ってみてください!

k

   

 - トレンド, ビックリ