アルパパTV

 -「みんな」が見たいWEBメディア-

Translate:

【衝撃】『日本もここまで来たか…』 マンション内でのまさかの禁止事項とは!?

最近あらゆる事件が世の中を騒がせていますよね。

そんな事件の多い中、最近では”誘拐事件”が非常に多いと思います。しかも昔と比べて近年では”児童誘拐”の犯罪件数が上がっているようで、犯行の動機なども「特に理由はない」「性的暴行」「逮捕監禁」などと偏りが見えてくるようです。お子さんのいる親御さんは毎日不安でしょうがないような世の中になってしまっていますよね。

そんな中、神戸新聞に掲載されていた”とあるマンションの子供の挨拶”という記事が話題になっているそうです。

その実際の記事がこちら

 

なんと、記事には「知らない人にあいさつされたら逃げるように教えているので、マンション内ではあいさつしないように決めてください」と小学生の親御さんから提案があったと書いてあります。

たしかに世の中かなり危険ですけど、さすがにちょっと極端すぎる気が・・・

マンションの管理組合理事さんと同様に、「世の中変わったな」と実感しますよね。

twitterでも多くの声が寄せられています

 

など多くの声が寄せられており、それだけじゃなく「合理的だ」「まっとうな提案だと思う」など賛成派の意見なども寄せらいるようです。

しかしこういった出来事に多くの人がリアクションしているのは、それだけ”挨拶の大切さ”と”誘拐事件に対する思い”などが強いことを表していますよね。

このように変わってしまった世の中でもイイ人はイイ人同士協力し合って頑張っていければいいとおもいますねwww

   

 - バイラル