アルパパTV

 -「みんな」が見たいWEBメディア-

Translate:

人間は小さかった!? 世界がマジでデカいと思う画像14選

よく落ち込んでいるときや、落ち込んでいる人に『この広い世界の中でお前(もしくは自分)の悩みなんてちっぽけなもんだ』なんて漫画やテレビで言ってますよね。

でもきっと言われた人はこう思うのではないでしょうか。

『・・・知らねぇよ!』

まさしくそのとおりですよねwww

なので今回は、『世界の小ささ』を比較したものを紹介します!

1. まずは、見覚えのある星『地球』です。

これが地球! あなたが住んでいるところ

NASA Goddard Space Flight Center Image / Via visibleearth.nasa.gov

2. そして太陽系という地区内のお隣さんです。

そしてこれが地球のご近所さん、つまり、太陽系

もうすでに皆さんかなりビックですよね。

3. さらにお隣さんの月との距離を比較したものです。

これは地球と月の間の距離を示したもの。遠すぎてよく見えませんね?

お隣さんでも、とてもおすそ分けできる距離でない・・・

4. 分かりやすくすると、月との間に全部の惑星がすっぽり入るほどの距離です。

もう一度考えてみると、その距離の中に太陽系のすべての惑星をちょうどうまい具合に収めることができます

PerplexingPotato / Via reddit.com

5. そのご近所さんの『木星』ですが、そこに映るこの小さいコケみたいなのが北アメリカのサイズです。

では、惑星について話をしましょう。この緑のシミは木星の上に置かれた北アメリカ大陸で

NASA / John Brady / Via astronomycentral.co.uk

6. さらには『土星』と比較してみると、地球6個分で周りのわっかサイズ。

そしてこれは土星と比べた地球のサイズ(6個の地球ですが…)

NASA / John Brady / Via astronomycentral.co.uk

7. ついでですが、これは土星のわっかがもし地球にあったらどう見えるかというもの。

それとこれは、もし地球の周りに土星のリングがあったらどう見えるかというもの

Ron Miller / Via io9.com

8.ここに置いてあるのは彗星。下の町はロサンゼルスで、比較すると凄いサイズ・・・

ここにあるのは彗星。このならず者のひとつに探査機が着陸しました。これはロサンゼルスと比べたら彗星がどう見えるかというもの

Matt Wang / Via mentalfloss.com

9. それでもやっぱり一番でかいのは『太陽』ですね!

でも、太陽に並ぶものはありません。これを忘れないでください

10. これはよく見ますが、月から見た地球です。

これは月から見たあなた

NASA

11. さらに火星から見た地球。

これは火星から見たあなた

NASA
この小っちゃい粒に我々が住んでいるとは・・・

12. さらには太陽越しに見た地球。

少し後に下がりましょう。これはわたしたちの太陽のサイズと比較した地球のサイズです。恐ろしいでしょ?

John Brady / Via astronomycentral.co.uk

もはや恐怖画像って感じです・・・

ちなみに太陽越しに地球を見ようとすると、太陽の全体は映りきらないそうです。

13.でもこんなサイズのものが、どうやら宇宙には『ビーチの砂』より大量にあるみたいですよ。

14. それはつまり、人間では知ることすらできないほどの大きさのもの、もしかしたら『太陽』よりも大きいものがこの小さな地球の外にはあるかもしれないという事です。

つまりそれは、私たちの太陽よりずっとずっと大きい太陽があることを意味します。私たちの太陽はなんて小さくて取るに足らないことでしょう:

ここまで見て頂いてわかるとは思いますが、結局世界の大きさに関しては、

『・・・しらねぇよ!』というしかないですねwww

ですので、『この広い世界の中でお前(もしくは自分)の悩みなんてちっぽけなもんだ』という慰めは、できるだけ使わない事をお勧めします!

   

 - ビックリ, 笑える